RABBIT COTTON

名古屋市守山区のうさぎ専門店

可愛いうさぎ達の様子やお店の出来事などをUPしています♪

今日のNEWフェイス♪

入学式シーズンか~としみじみ思う今日この頃。
店前は通学路になっているので、初々しい学生さんがたくさん通ります。
これから、また新しい世界を学ぶんですね
今思えば、あの時しかできない貴重な時間でした。
できる事ならやり直したい!!と思う人・・・手あげて~(笑)

( -д-)ノ

授業中に寝ないようにしましょう(笑)
新1年生さん頑張ってくださいね
私もうさぎについて、
もっともっとみなさんのお力になれるように勉強します

それでは、今日のNEWフェイスです。
今週はネザーランド・ドワーフが3名仲間入りしています。

ネザーラン・ドドワーフ
リンクス
r














ネザーランド・ドワーフ
フロスティ
2















ネザーランド・ドワーフ
チェスナット
8c
















詳細はHPにて♪
HP http://www4.plala.or.jp/rabbitcotton/HP/top.htm

イングリッシュアンゴラのベビーも、アプママが順調に育てています。
いつものぐうたらぶりを見ていると、
ちゃんと育ててくれる??と心配でしたが、少しホッとしています。
やればできるじゃない!!と褒めてあげました(笑)
うさぎは、巣作りの際に自分の毛を抜いて巣材にします。
今のアプリさんは、まさにライオン顔周りだけフサフサです。
CIMG3718





















それでは、また~♪

イングリッシュアンゴラベビー誕生♪

こんにちは。
昨日、待望のアプリさんベビーが誕生しました。
まだ50g前後ですよ
この子たちが、のちに3kg前後になるなんて・・驚きます
7



















産毛のベビーちゃんですが、この子達が成長後↓なるわけです。
4か月位でおおよそ毛が揃い、ミニアンゴラになります(笑)
エヘッ12月生まれのテディです。
2
























長毛種は成長とともに毛が長くなります。
子供のうちはまだ短毛ですが、
これから大きな変貌をとげるのでお楽しみに!
成長記録もボチボチUPしまーす♪

今日はNEWフェイスが1名います。
明日も仲間入りしますが、一足お先に

ホーランドロップ
オレンジ
o














明日はどんな子がくるのかな??



『今日のうさこ』
また遊びに来てくださいね♪

ユッケくん
7yukke

ホーランドベビーちゃん

こんにちは。
お店の正面の公園も、桜がしっかり咲き始めました
もう春なんですね~♪

うさぎにとっても、暮らしやすい時期になりました。
そして、春はいろいろなベビーのシーズンですね!!
RCでもアプリさん(アンゴラ)の出産を待ち構えておりますが、
今晩辺りかな~??と思っています。
アプリさんのベビーは、初めてなのでどんな子がでてくるのか楽しみです♪

現在、お店にはホーランドBABYが2名おります。
日に日に馴れて、いつもの頭なでて~♪ポーズをします。

むっちりホッペが可愛い女の子です。
1


















お耳が短め男の子です♪
21




















今週はどんな子が仲間入りするんでしょうかね??


『今日のうさこ』
また遊びに来てくださいね♪

モカちゃん
ぜひ、次回はお二人もご一緒に♪
4mokachan

どっちがどっち??

こんばんは。
午後の陽射しは暑かった
この夜と昼の温度差・・激しすぎますね
夏も近づいていることもあり、デッキに屋根を作ろうと思っています。
今日から施工をはじめましたので、木材が出っ張っていたりします。
ご来店の際は、頭上にお気をつけ下さい。
早めに完成させまーす

どちらがアッサム?コットン??
2
















歳と共に親子は似てきますね(笑)
1

















↓この写真では、左がアッサム、右がコットンです。
3













『おしっこ飛ばしーズ』のこの2名は、今は店頭におりません。
飛ばしーズを卒業して、店頭のケージが空室の時は出張に来ます。
そして、息子のコットン君は最近とても荒くれボーイでしたが、(発情期?)
今日は外のサークルで上機嫌♪
うさぎの気持ちもまだまだ奥深いですね(笑)


『今日のうさこ』
また遊びに来てくださいね♪

ココアちゃん
cocoachan



またまたキャリー?(笑)

先日、キャリーが大量入荷しましたので、
バックタイプもタクゾー&スフレに頑張ってもらい撮影してみました。
その結果がこんな感じです↓(笑)



Hanna Hula(ハンナフラ) ホーランド編

毎回同じですが、まずは立って外を覗きたいようです(笑)
高さもそこそこあるので、すぐに飛び出る事はありません。
2













中型種にはちょうどよい大きさの広すぎず、狭すぎず~!!
上部は2枚構造で、1枚はメッシュなっています。
気になるときに覗けます♪
2












ジトーッ・・・横からも見れます(笑)
3










キャリーには見えない、お洒落なバックです。4
















NEWモデルは赤いりんご柄。可愛い♪
2a
















続きまして・・

tottie(トッティ) ネザーランド編

ネザーさんは大人になっても小さいので、
そんなに大きなバックは必要ないかも?!です。

あら、お醤油切れちゃった・・時のお買い物のような、
小さな手提げかばんタイプはいかがでしょう??
5























こちらも飛び出し防止用に開口部はメッシュになっています。
6





















今は手提げとは言いませんね
そう!トートバックです(笑)
7




















キャリーもいろんな種類があるので、悩んでしまいますね。
私は時と場合で使い分けていますが、お気に入りを見つけてください♪

『今日のうさこ』
また遊びにきてくださいね♪

くろちゃん
1














ミミちゃん
2
















みかんちゃんとお姉ちゃん
3

mokoアンゴラクリームライン
RABBIT COTTON
HP

うさぎ専門店
RABBIT COTTON

〒463-0025
愛知県名古屋市守山区元郷2丁目302番
【TEL】 052-739-7843
【mail】rabbitcotton@email.plala.or.jp
【営業時間】
12:00~19:00
【定休日】
火曜・水曜
臨時休業はHPにて随時お知らせ致します。
【HP】 http://www4.plala.or.jp/rabbitcotton/HP/top.htm
【動物取扱業登録番号】 
販売 1013080 保管 1012081
展示 270410  貸出 280487
-------------------------------------
お問い合わせ等は電話または店舗メールのみ対応
LINE・FBは情報発信のみとなります。
コメントの返信などはしておりませんので
予めご了承ください。
-------------------------------------
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

うさぎ専門店 RABBIT COTTON

Facebookページ
ギャラリー
  • ハピままから♪
  • ハピままから♪
  • ハピままから♪
  • ハピままから♪
  • ハピままから♪
  • NEWフェイス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ