RABBIT COTTON

名古屋市守山区のうさぎ専門店

可愛いうさぎ達の様子やお店の出来事などをUPしています♪

うさぎのおもちゃ パート2

こんばんは。
昨日は、友人ととある場所へ行ってきました。

ニイハオ~(笑)
31












では、本題へ。
今日は新しいうさぎのおもちゃが入荷したので
遊び具合をチェックしました。
この二つはなかなかおススメです♪

天然へちま

軽いからなのか、ブンブン振り回していました。
ソフトな口当たり??夢中で齧ってくれます
31,3















パインコーン
いわゆるマツボックリです。
つついて、転がして、におい付け(笑)
房をポリポリ齧って、投げて~♪
7













飽きがこないように、パターンを考えてあげましょう。
入れっぱなしは飽きの原因になるかも・・・・(笑)


ちょっと凛々しいスフレ君。
脚が短くて迫力はありませんが、踏ん張ってみました。
ネザーさんは、全てにおいてコンパクトなところが可愛いですね。
5
















ではみなさん、お試しあれ~

『今日のうさこ』
また遊びに来てくださいね~♪

ふくちゃん
31fukuchan


















明日はNEWフェイスの日です。
お楽しみに♪

HPhttp://www4.plala.or.jp/rabbitcotton/HP/top.htm

何度見ても♪

こんにちは。
少し前までは冬に戻ったかのように寒く、
最近ではまた暖かさが戻っていましたね。

この寒暖の変化!!
うさぎさんも体調を壊しやすいので、
くれぐれも温度にはお気をつけください。
特にBABYちゃんはしっかりチェックを!!

本日は急遽早めに閉店してご迷惑をおかけしました。
戻って参りましたので、ブログの更新を・・・


今日は何度見ても愛らしい♪
牧草を一生懸命食べる後ろ姿です。

その1
1


























その2
2

























その3
この子は、牧草よりも・・かまってちゃんです(笑)
3




















ではみなさん、おやすみなさい(*´ェ`*)



本日14時まで。

本日は14時にて閉店させて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、
よろしくお願い致します。

●のお話♪

昨日ご紹介したバスケットキャリーは、大変人気の為完売です!!
近日入荷しますので、しばらくお待ちください!!

RC出身の春男君もお気に入りです♪
アナウサギのなごり??狭いところが好きなんですね
みんな、この上部の小さな窓から顔を出します(笑)

ヒョコッ!!昨日のタクゾーと同じ仕草です(笑)
1















さて、今日はみなさんからよくお聞きされるうんちのお話です。
※お食事中の方はゴメンナサイ・・。

うさぎは、短毛種でも長毛種でも、毛を自分で舐めてお手入れします。
まったくお腹に毛が入らない事なんてありませんが、
繊維質を豊富に摂取することで、ある程度はうんちとして排出されます。
その、程度の見極めが大切です。
 
毎日うんちをチェックすると、
丸い硬いうんちとぶどうの房状のにおいの強いうんちをします。
この房状のうんちは、通常盲腸便と呼ばれます。
早朝に多く、栄養がたっぷり詰まったうさぎが食べるうんちです。
※食糞と呼ばれ、問題のない行為です。

毛がお腹にどのくらい入ってしまっているのかチェックするには、
まず硬いうんちを見てみましょう。


今日のモデルはイングリッシュアンゴラのローズさんです。
とても毛が長い長毛種です。(今日の●の出所です。)
この子は毎日、鼻のあたりが黒くなっています
大きな体でも、上手に盲腸●食べているんでしょうね!!
4




















良いうんちは、しっかりとした大きさのある丸いうんちです。
3












これが、飲み込む毛が多い子はところどころ尖っていたり、
丸い形ではなくいびつな形をしています。

そして、毛の飲み込みのひどい子は、
『つながりうんち』と呼んでいますが、うんちとうんちが毛で繋がっています。※下記の写真です。
特に長毛種ではとても出やすいのですが、
短毛種でもこのようなうんちが出たら要注意です!!
牧草をしっかり与え、毛球症のケアをしましょう。
2













牧草をしっかり与えるだけでも効果はありますが、
それでも心配な時はサプリを使ってみるのもアリです!!
毛球症サプリは以下のものがあります。
与え方や使い方が異なるので、その子に合ったものを使用しましょう。
事前予防におススメです。
5












また、季節の変わり目は毛の生え換わる時期です。
早い方だとすでに換毛期に入っている子もいます。
見た目に抜けていなくても、
お尻回りがモサモサ・・毛の根元がゴワゴワ・・など
しっかりチェックしてあげてくださいね!!
抜け毛をしっかり取ってあげることも予防となります。
それでも駄目な時や心配な時は、即獣医さんへGOです!!
毛のお手入れは、
吐き戻しのできないうさぎにとってはとても大切なことです。
頑張ってグルーミングをしてみましょう♪


『今日のうさこ』
みんな、順調に育ってくれています。
また遊びに来てくださいね♪

七ちゃん
昨日ご紹介できず、すいません。
26naanchan














ココアちゃん
27kokoachan
















フーちゃん
27fu-chan













春男くん
27haruokun














それでは、また明日!


春の新商品

今日は新商品のご紹介です!!
いくつか入荷しましたので、みなさんぜひお試しください♪

信頼の牧草&ペレットのメーカー
American Pet Diner』社からでている商品です。

プロバイオティックペレット
1





















プロバイオティクスとチモシーペレットをミックスした
ペレットタイプのサプリメントです。
腸の健康を維持し、消化を促します。
バナナフレーバーと書いてありましたが、
バナナ??といった香りですが、食いつきはよいです。

ここで宣伝(笑)
アルフィーペレット ティミーペレット
APD社のペレットは、つなぎとなる小麦粉などをできる限り減らした
粗食に近いうさぎの健康を考えたフードです。


ティンボキューブ
2
























こちらもAPD社から発売されているチモシーキューブです。
アルファルファキューブはよく知られていますが、
カロリーが心配な方にはチモシー主原料がおススメです。
またおでかけ時の牧草の代わりとしても、
圧縮キューブなのでかさばらず便利です。


WOOLY
ペレット牧草
3
























サクサクとしたおやつのように加工した牧草です。
シンプルな栄養素で、牧草が苦手なうさぎさんや
牧草アレルギーのかオーナーさんに好まれています。
肥満気味の子のおやつとしてのおススメです。



つづいて、暖かくなってくるとおでかけシーズン!!
でも、そのまま抱っこして連れていくのは危険です。
必ず、キャリーを使用しましょう。
とっいうことで!!新しいキャリーです。


トップランナー
ベルギー製のおしゃれなバスケットタイプのキャリー。
出し入れ簡単!何よりも軽いんです♪
うさぎが入るとキャリー+うさぎの体重なので、
キャリー選びは重さも重要です。
ショルダーベルト付なので、肩から掛ける事もできます。

タクゾーさんもお気に入りの様子♪
このちっちゃい窓が出たり・・入ったり・・楽しそうでした(笑)
4




















お値段も2,940円と、キャリーにしては低価格。
おでかけの季節にぜひどうぞ♪
5

























それでは、またあした~
HPhttp://www4.plala.or.jp/rabbitcotton/HP/top.htm

mokoアンゴラクリームライン
RABBIT COTTON
HP

うさぎ専門店
RABBIT COTTON

〒463-0025
愛知県名古屋市守山区元郷2丁目302番
【TEL】 052-739-7843
【mail】rabbitcotton@email.plala.or.jp
【営業時間】
12:00~19:00
【定休日】
火曜・水曜
臨時休業はHPにて随時お知らせ致します。
【HP】 http://www4.plala.or.jp/rabbitcotton/HP/top.htm
【動物取扱業登録番号】 
販売 1013080 保管 1012081
展示 270410  貸出 280487
-------------------------------------
お問い合わせ等は電話または店舗メールのみ対応
LINE・FBは情報発信のみとなります。
コメントの返信などはしておりませんので
予めご了承ください。
-------------------------------------
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

うさぎ専門店 RABBIT COTTON

Facebookページ
記事検索
ギャラリー
  • ライトキャリー用カバーバッグ
  • ライトキャリー用カバーバッグ
  • ライトキャリー用カバーバッグ
  • サンの仕事
  • サンの仕事
  • サンの仕事
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ